田中樹さんが好きです

樹さんの好きな言葉

✩完全に個人的記録

雑誌は2016年から欲しいと思った物のみ購入していますので、2015年以前の物や現在手元に無い雑誌については分かりかねます。また、どの雑誌か記録せず適当に切り抜いて保存していたので1部雑誌の名前が分からないものがあります。ご了承ください

•*¨*•.¸¸☆*・゚

「今ね〜もともと持ってる黒の時計の金バージョンが欲しいんだけど、やっぱハデだし、まだちょっとヒヨってて買えてない(笑)」
(Myojo・2016)

「11歳でアイドルとして生きる道を選び、20歳の頃に覚悟を決めました。その時期に自分を奮い立たせるために買ったゴールドの腕時計は、いまでも相棒です。」
(GINZA・2021)

「ライヴを見てくれれば俺らのパフォーマンスが分かるし、曲を聴いてくれればやりたいことが分かるし、歌詞を見てくれればどういうグループか分かってもらえると思う。」
(ポポロ・2017)

「よく『他の人もつらいんだから、もっと頑張れ』とか言うじゃないですか。でも僕のモットーとしては、『他に楽しているヤツがいるんだから、もっと楽したらいいじゃん』と思ってるんですよ。 つらくなったら逃げていいと思うんですよね。あともうひとつ思うのは、“神様は越えられない壁は与えない”ということです。越えられないつらい壁なんて、神様が与えたものでも何でもないんで、逃げていいと思っていて。だからそういうときに、僕たちを都合よく利用してくれればなと思います。」
(SCHOOL OF LOCK!!・2020)

「(ギターを今は弾いていないという話の中で)とりあえず今は自分の声以外の音がでるものに興味ないんだよね。」
(Myojo・2020)

「歌やダンスの見せ方にこだわりがあるとするなら"自由でいること"かな。それは好きで 勝手にやっていいという意味ではなく、自由ってことに責任を持つことであり、責任がつきまとうものだと思っていて。」
(POTATO・2020)

「ナルシストじゃないとダメだと思ってます。お金と時間を使ってもらうので、自信ないと失礼だなと思っちゃうんですよ。」
(喜怒哀ラフ)

「2022年も程よく頑張るから、程よくね(笑)。だからみんなも、自分なりのペースで程よく応援してくれたらなと思います!」
(JohnnysWeb・INBOX 2022/1/7)

ジェシーには今この瞬間も運命を感じている存在。メンバーに優劣をつけるとかでなく特別な感情があるというか…。それが何かと言われたらわからないけど、ジェシーが白いものを黒と言ったら俺も黒だと言うし、どんな時でも運命を共にする覚悟はできています。」
(anan・2021)

「悔しいって思ったら悔しくなっちゃう次上手くいくって思ったら次上手くいく
悔しいって言うとミスしたのを自分で認めちゃうんで、それは嫌です」
(冒険少年)

「頑張って自分のできる事見つけて、それに一生懸命取り組めば人を惹きつけることができる、自分の魅力を伝えて魅せることができる」
(冒険少年)

「俺はコンプレックスもないし、まわりと自分を比べてヘコむこともない。だってほかの人より自分にもいいところ絶対あるもん。どこか1点にフォーカスを当てると、優劣がつきやすくなっちゃうけど、トータルで見るとみんなトントン。得意なことを伸ばすほうにエネルギーを注ぐほうが人生楽しくなるよ!」
(Myojo)

「今は月1000円も払えば何万曲って聴ける時代だけど、俺らがまだそこに手を出していない以上、それだけのお金を出して買う価値のあるものを作っていかないとなと思います。」
(anan・2020)

Q.2021年の自分に点数を付けるとしたら?
「100点。仕事をしている中で、全てに対して全力で向き合っているので後悔はない。やりおわった仕事は一切見返すこともしない。振り返ってもやり直しがきかないから、反省があっても前に進むだけ。だからこそ、いつも100点の自分が出せる状態を作っている。」
(steady.・2022)

「ある意味アイドルって武器だし、盾だし。俺らがアーティストだったら、このアルバムは作れないから。アーティストと名乗ることはしたくない。」
(cut・2022)

SixTONESは俺らじゃないんです
(STと書き入れた大きな円の外側に、取り囲むように小さな6つの円を描く)
俺たちにとってSixTONESは概念、信仰的な何かで、俺らはそのために集められた6人っていう感覚なんです。」
(CUT・2022)

「自分たちがやりたい音楽を供給して、そこに需要が集まってくることを目指しているから、流行に左右されたり消費されない強さがある」
(ViVi・2022)

Q.こんなSixTONESは嫌だと思うのは?
「意見を言わず、与えられたことだけをやる状態。そうなったらもっと売れると思うけど、そうじゃないSixTONESが俺は好き。」
(ViVi・2022)

「この仕事はみんなが思ってるより楽しいよ(笑)」
(すとーんずのれんさい・2021)

「でも、あんたらがバカにして鼻で笑っても俺はデビューできるって信じてた。メンバーも俺のせいで散々言われた。『田中がいるグループで大丈夫なのか?』って。それでも、5人は離れないどころか、俺を守り続けてくれた。その結果がこれだ!俺たち6人はデビューした!記録も作った!ざまあみろ!」

Q.信じ続けてくれたメンバーに、今伝えたいメッセージはある?
「メンバーに!?特にないよ。そういうの個人的にいうから(笑)」
(Myojo・1万字インタビュー)

•*¨*•.¸¸☆*・゚

✩カワヨじゅりさん

•*¨*•.¸¸☆*・゚

「小学生のとき秘密基地で焼きイモ作ってたら、先生たちに見つかっちゃって。『やるなら学校でやりなさい!』って怒られたから、次の日、小学校で校長先生といっしょに焼きイモやったし。」
(duet・2016?)

「(舞台中のきょも以外の5人で夢の国に行った話)オレらが楽しんでる写真をグループメールで送りあってたら、京本くんがそのテーマパークのぬいぐるみを部屋に並べて、かぶりものした姿を写真で送ってきたよね(笑)今度は京本くんが行きたいとこに行こう。」(duetかPOTATO・2016)

「公園で寝た(笑)」
(duetかPOTATO・2016)

【樹→きょも】
「俺にゆで卵を割らせたあと、自分で殻を剥いて食べてた!なんで割らせた?俺がワガママなお姫さまのめんどうをみてること、被害を被っていること、もっとみんなに知ってほしい!」
(ポポロ・2017)

「Jr.マンションね。オレ、あのマンションのドンだから(笑)」
(POTATO・2019)

「中学くらいのときだけど 、北斗がパーマかけてきたのを見て、真似したこともあったな。」
(Myojo・2020)

【慎太郎が無駄遣いをする話】
「はははは!!(笑)あ、そう言えばオレも無駄遣いしたわ。巨大なポップコーンの機械、買ったわ。」(MORE・2020)

「こないだ、興味本位でポップコーンマシーンを買ったの。届いてから1週間くらい使ってなかったんだけど、メンバーに話したら『使ったらいいじゃん』って言われて、ついに昨日家でやってみたのね。めっちゃ楽しくて、ひとりで動画撮っちゃった(笑)」
(duet・2020)

【映画をモチーフにした撮影がしたい!】
「海賊ものもいいけど、豪華客船と船がかぶるしな…。って流れだと『サザエさん』もダメか。フネがいるわ。」
(SixTONES style 未公開トーク)

「子供が欲しい気持ちはずーっとあって。もはや、自分がおなかを痛めて産みたいくらいだよ。」
(Myojo・2021)

ジェシー「いつか樹がMCの番組に、『暇だから出たい』って連絡して、ゲスト出演したい(笑)」
樹「(嬉しそうな顔で)嫌です。」
(anan・2021)